メニュー
木曾漆器販売店一覧
漆工町 木曾平沢
周辺情報へのリンク
このサイトについて

アルバムトップ :  : 蕎麦打ち :  Total:2

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 2 番を表示 (全 2 枚)



蕎麦打ち講習  2

蕎麦打ち講習  2高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2008-11-23 13:05    
ヒット数2024  コメント数0    
昨年もそうでしたが、参加された方は初めて蕎麦を打たれると言う人が殆どで、最初から上手く行かないのが当たり前です。けれども中にはゆっくりですが、結構細く蕎麦切りをされる方がいたりして、最後には自分自身で打った蕎麦を食した時は、皆さん感激しながら喜んでおられました。お世辞かもしれませんが、講師の方の教えが良いと言ってくれました。ちなみに講師は書き込みしてる私です、てれるなー、ポリポリ。

蕎麦打ち講習  1

蕎麦打ち講習  1高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2008-11-23 12:55    
ヒット数2193  コメント数0    
信州の秋の味覚の一つに蕎麦が有ります。近年は一時よりは落ち着いて来た感が有りますが、彼方此方で食べたり自ら打つ等の蕎麦ブームの様です。画像は昨年より行われている蕎麦打ち講習の様子です、木曽漆器館の食文化体験教室を借りて行なわれました。本年は二日間、各日10名限定で募集をかけましたが、初日はアッと言う間に定員に達したようで、あらためて蕎麦打ちに関心が有る方が多い事に驚きました。

1 番〜 2 番を表示 (全 2 枚)




木曾平沢町並み保存会 広報部会