メニュー
木曾漆器販売店一覧
漆工町 木曾平沢
周辺情報へのリンク
このサイトについて

アルバムトップ : 自然 : 風景 :  Total:21

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 21 枚)(1) 2 3 »



秋夜(しゅうや)

秋夜(しゅうや)高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2012-11-3 4:52    
ヒット数1906  コメント数0    
早い雲の流れが、深夜でも冬に近づいている事を感じさせます。画像は10月末の雲天の越しの月明かりです

真冬? いえいえ4月も17日です。

真冬? いえいえ4月も17日です。高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2010-4-17 7:55    
ヒット数1631  コメント数0    
15日より更に積もりました。4月にこんなに積もったのは何十年ぶりだろう、県内で桜が開花している場所では、雪見桜が楽しめる、珍妙な風景が見れるでしょう。

季節外れの雪

季節外れの雪高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2010-4-15 20:21    
ヒット数1675  コメント数0    
4月も半ばだと言うのに、15日に雪が積もりました。全国的にも寒さが、ぶり帰した様で、今春の不安定な気候を象徴する日となりました。おー、ブル!

たぬきの嫁入り ?

たぬきの嫁入り ?高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2009-3-12 13:26    
ヒット数2599  コメント数0    
昨日の、昼過ぎに久しぶりの雪が舞いました。画像では判りずらいですが、一時の間はかなりの降り方でした。ですが、空は青空で不思議な感じでした。青空が見えて雨が降る事を「狐の嫁入り」と言いますが、青空が見えて雪が降る事は何と言うんでしょうか?。「狸の嫁入り」?????。

月光

月光高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2009-2-8 18:16    
ヒット数2077  コメント数0    
今年は例年になく暖かな冬を迎えています。昨年が30年振り位の厳しい冬でしたので、余計に暖かく感じられます。それでも、空気の澄んだこの時期だからこそ、月の光も、より一層鮮やかに見えます。今宵は、月を肴に熱燗を・・・・。

自然の芸術 1

自然の芸術 1高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2008-2-26 6:16    
ヒット数2322  コメント数0    
今冬は1月下旬辺りから、マイナス二桁を記録する事が多く、数日続くのは30数年ぶりだそうで、寒さに慣れている地元民も閉口しています。そんな中、窓が凍って出来た氷の芸術です、毎朝違った造形美を見せてくれます。同じ物が出来ない点は、人間が作る物の数から比べると物凄い事だと思います、自然は凄い・・・!

07 中秋の名月

07 中秋の名月高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2007-9-27 21:00    
ヒット数2275  コメント数0    
中秋の名月です。残暑が残る秋、少しづつ気温も下がって来ました。

梅にウグイス、桜に雪?

梅にウグイス、桜に雪?高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2007-4-19 8:43    
ヒット数2372  コメント数0    
季節外れの雪で、早咲きの桜も凍えています。他の桜はまだまだ先です。

この時期?

この時期?高ヒット
投稿者demisedemise さんの画像をもっと!   前回更新2007-4-19 8:20    
ヒット数2309  コメント数0    
昨夜から季節外れの雪が降り、あたり一面銀世界です。

春を告げる太公望

春を告げる太公望高ヒット
投稿者infoinfo さんの画像をもっと!   前回更新2007-3-4 12:21    
ヒット数2307  コメント数0    
街裏を流れる、奈良井川で釣りをしているショットです。つい、数日前に解禁になりました、例年ですともっと雪が有るのですが、今年は暖かく楽そうです。信濃川の源流と言うと、千曲川が良く言われますが、長野市で合流するもう一つの源流が、木曽駒ケ岳を源とする奈良井川です。釣りに来られる方は、近くのコンビニ等でも売っている入漁券を買い求め、ゴミ等持ち帰り、マナーを守って楽しんで下さい。

1 番〜 10 番を表示 (全 21 枚)(1) 2 3 »




木曾平沢町並み保存会 広報部会